2014年10月1日水曜日

9月28日(日)第2回 ヒーリング体験会&座談会(名古屋)のご報告

先日名古屋で行われましたヒーリング体験会&座談会のご報告です。

今回も会場は レンタルサロン roomCREA さん です。

名古屋では今後も毎月第4日曜日(12月を除く)
こちらで継続してイベントを行います。

CREAさん 
いつも心地よいエネルギーに満ちたお部屋を提供していただき
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね。
CREAさんではレンタルルームをさらに3部屋増設中なんですよ~。)



さて、今回も個室でのヒーリングを5名の方に体験していただきました。

皆さん真摯に自分に向き合おうとされている姿が
とても印象に残りました。

どんなことを感じていただけたかは個々で違ってくるでしょう。
でもヒーリングを「体験すること」が最初の一歩となって
次のステップにつながっていくのではないかな…とそんなことを感じました。

クライアントとBHSプラクティショナーとの懸け橋となることが
当協会の目的の一つです。
ご縁のあった方々に全力でサポートしていきたいと
改めて感じた一日でした。



また、もう一つお部屋をお借りして同時進行で座談会も開催しました。

今回の参加者は
ヒーリングに関して何かしら知識を持っておられる方が多く、
最初から「ヒーリングとは何ぞや」という
核心に触れるような内容の質問が飛び出し、
とても有意義な勉強の場となりました。

もちろん、講義のような一方通行な内容ではなく、
皆様が疑問に思ったことをその都度ご質問いただいて、
それにお答えするという双方向な形で進みました。

それぞれの意見を尊重する温かい雰囲気の中、
ときに自分を振り返らざるを得ないような問いかけなども見られ、
緊張感のあるやり取りが展開される場面もありました。

総じて皆様、聞きたいことを聞くことができ、
充実した時間を過ごしていただけたようです。



また、さらに今回新たな試みとして、
この座談会の中でも
ヒーリングのエネルギーを体験していただこう!ということで、
座ったままでのヒーリングを体験していただく時間を設けました。

というのも、
今回もヒーリング体験会の枠が早々に埋まってしまったため
このような形にしたというわけなのですが、
これもなかなか好評をいただきました。

一つの部屋で一度に4名ほどのヒーリングを行うため、
一気にヒーリングのエネルギーがお部屋に充満し、
場のエネルギーまで整っていく様も体験していただけたようです。



ヒーリングの体験会もそうですが、
特に座談会は
その時来場される方々の持っているエネルギーによって
内容が全く変わってきます。

なので、その時々で違った「学び」が得られていくのではないでしょうか。

私たちもその時々の皆様の要望に応えられるよう、
今後も臨機応変に会を進行し、
楽しい催しにしていきたいと考えております。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 


次回の開催が決定しております。
1026日(日)です。

次回もたくさんの方との素敵な出会いがありますように。 
(文責 冨永直子)


0 件のコメント: